3年生 秋田合唱練習が始まりました

秋田学習旅行にむけて、3年生の合唱練習が始まりました。



久しぶりの学年合唱なので、なかなか声が出ないかなと思いきや…

最初から男女ともにすごい声量で練習に取り組んでいました!


秋田に行くまでの短い期間に、3曲練習します。

1曲目は、「遥か」。2年生の音楽でも歌った歌です。3年生らしいキレイな歌声でした!



2曲目は「ふるさと」。秋田の父さん母さんもよく知る歌です。


最後に「正解」を練習しました。この日が初めての練習だったので、音取りから始めます。

他の曲に比べて声のボリュームが小さかったかな…これからに期待!!



秋田学習旅行までに練習は計8回!

わらび座や農家の父さん母さんに思いを伝えられるように、


 

人気の投稿