2学期始業式 執行委員長の言葉

2学期の始業式で、執行委員長が全校生徒に語った言葉です。

---------------------------- 

皆さんおはようございます。

今日学校来るのが楽しみだった人、嫌だなぁって思った人沢山居ると思います。

正直私は半々で、昨日今日は嫌だなぁと家で叫んでいました。

なのでね、今日は来ただけで偉いということでやって行きましょう!


さて、館山がありましたね。どうでしたか?軽く三択で教えてください。

・楽しかった人

・トラブルが発生した人

・「…」な人

詳しい感想を直接教えてくれたら嬉しいです。友達と話してみるのも良いかもしれませんね。館山のことを話すと同時に、夏休みの思い出も話してみましょう。もしかしたら、広報部の新聞でも夏休みのことを聞くかもしれないので、その時は是非教えてください。

2学期は本当に盛りだくさんです。

和光祭の準備も徐々に始まります。文化委員の皆さんは文化祭実行委員として一緒に引っ張って下さい。その準備にも館山でつくった関係性が活かせると思います。今までの関係性に追加してこの和光祭で誰かの(パズルの)ピースが見つかるかもしれません。どんどんピースを見つけていきましょう。

執行部も高校と中高連絡協議会を開いてどんな感じに行うか話し合っています。色々決まり次第A-leafでお知らせします。いつもはあんまり見ない人も、この時期は特に目を光らせてください。

全校としての行事もあるけど各学年としての行動も活発になります。

生活要求もあるので沢山意見を出してください。

更に、終わりの方には執行委員選挙もあります。執行部は次誰がやるのかなぁとドキドキワクワクしています。ちょっと興味がある人は是非気軽に聞きにきてください。自分はやらないかなぁという人は周りの人に声を掛けてみてください。3年生は推薦してくれると嬉しいです。

本当にこの先忙しくなりますが、まだまだ暑いし夏休み明けで生活リズムが崩れているかもしれないので体調に気を付けて自分のペースで過ごしていきましょう。何か困ったことがあったら声BOX等を使ったりして気軽に教えてください。これからもよろしくお願いします。

----------------------------

人気の投稿