2年生 学年集会 生徒会選挙について

 来年の生徒会執行委員を選ぶ選挙が近づいてきました。

この日、2年生の学年集会では、生徒会顧問の話を聞き、執行部とは?生徒会とは?生徒自治とは?和光の自由とは?をもう一度考える機会としました。

生徒の感想には、

「和光の自由は何でも勝手にやっていい事由ではないこと。それが自治として生徒会をつくりあげていることで、今自分がのびのびしていられるのだと感じた。」

「前に出て話すのは苦手なので私にはむりと思っていたけど、話を聞いて、私にもできるかもと思いました。」

というものも。

来年の和光をリードするのは自分たちなんだという自覚が高まりました。

人気の投稿