11月 拡大委員長会がありました

 生徒会執行部と各クラスの三役(委員長、副委員長、書記)が集まり、拡大委員長会が開かれました。

今回の拡大委員長会では、各クラスから現在の学校生活の様子について報告がありました。

 


報告の中には、みんなでつくってきたルールを破ってしまう人がいた、といったものも・・・。
「ルールが破られてしまった時、周りの人は注意できたか?」
「注意できなかったという人が多くいた。その人たちの気持ちもわかる。」
「ほかのクラスではどうやって解決していっているのか是非聞きたい。」
「このままだと自治がなりたたなくなってしまう。」
・・・といった発言がでました。

 


こうした言葉に、自分たちの学校生活を自分たちでつくり、守っていくという意志を感じました。

今回の各クラスからの報告を基に、2学期の生徒総会での議題がつくられていきます。
みんなでより良い学校を目指す総会になることを願っています。

人気の投稿