10月代議員会

10月代議員会が開かれました。全クラスの三役4名と執行委員会、そして議長団が勢ぞろいし、和光祭の議案書と決算・予算について議論が行われました。

3年生からは修正案が提出され、それに対して執行委員会から修正提案が出され審議となりました。 それぞれの提案は和光祭スローガンに関するものでした。 スローガン案『心の開放』の’カイホウ’という漢字に込められた想いや考えはどういったものか。なぜ、’解’ではないのか。 最終的に、「発信する方も受け取る方も互いに心を開いているからこそ、互いの学習成果物や発表を通してコミュニケーションができる」という目標を込めた修正提案が決議され議案書が可決されました。
和光祭に向けて、1年生はクラス演劇、2年生は総合学習発表会、3年生は秋田学習旅行発表会に向けて準備を進めます。






人気の投稿