拡大委員長会がありました

今年初めての拡大委員長会がありました。

IMG_0711

今回は、学校のルールを守れているかを確認する、「取り組みweek」での様子や成果を交流しました。

その中で、なぜルールを守らないのか、守っていない人に注意は出来ているか、など色々な意見が出されました。
困っている1年生には3年生から、「自分たちも以前そういう関係だったけど…ホームルームで時間をかけて話し合ってきた」という自分たちの経験と共にアドバイスが出される場面も。

また、コロナ禍における特別ルールについても、色々な立場からの意見が出されました。

「密にならないように、と言うけど、どんな危険があるのか改めて交流する場が欲しい」
「ルールに関する感覚は人によって違うけど、弱い立場の人のためにあるということを忘れないで欲しい」

IMG_0713 IMG_0714

みんなが心地よく安全に過ごせる学校生活を作るための、大切な話し合いになりました。

人気の投稿