和光の色-生徒ブログ-

いつも花壇をきれいにしてくださっている施設係の方と、花壇をデザインしてくださっている山崎さんにインタビューをしました!




花壇Q&A
Q. どうして花壇を作ったのですか?

A. 雑木林を担当していた方たちが、○○さんがデザインした幼稚園の花壇を見てとても素敵だと思ったから、中学校の花壇もデザインをお願いしました!

 

Q. 1回の花壇のお手入れにどれだけ時間がかかりますか?

A. 年に2回植え替えがあり、その植え替えが2週間かかります


 
--プチコラム-----------

メンテナンスが週に1回あるんだって!

------------------

 

Q. どんな気持ちで花壇をお手入れしていますか?

A. 見てくれる人に喜んでもらうために元気に育ってという気持ちをこめてお手入れしています!

 

--プチコラム--------------------

大きさや、色、見映えを気にして配置をしているんだって~!

---------------------------


 
Q. 見どころは?

A. 春と秋でお花がほぼ変わるため、季節の変化に注目してほしいです!


 
--プチコラム---------------------------------------

インタビュー当日、マリーゴールドなど8種類ものお花を植えたんだって!苗は、町田市から貰ったものなんだって!




��---------------------------------------------



インタビューありがとうございました!

とても楽しくインタビューさせていただきました!花壇で育っている、私達のお気に入りのお花です!




インタビューをしてから数日後、3人のお気に入りのお花が入った花瓶をいただきました!ありがとうございます!!

そして、1本1本に努力が込められているこのすてきな花壇を作ってくださり、本当に本当にありがとうございます。窓の外を見るたびに、花壇に込められたたくさんの気持ちを思い出します。

このブログを読んでくださった方へ

和光中学校に足を運んだ際には、新しく植えられたマリーゴールドの花たちや、季節ごとに変わるお花、色とりどりの気持ちがこめられた花壇を見てください。



人気の投稿