生徒会オリエンテーションがありました

「生徒会ってなんだろう?」「生徒全員が生徒会員です!」

「和光の自由って?」

「和光には、自分の想いや発言で変えていける自由、自分を変えることのできる自由があるよ」

生徒会執行委員の2、3年生が1年生に和光中の生徒会についてオリエンテーションを行いました。

1年生がしっかり理解できるように、寸劇でルールを説明したり、1年生の質問に丁寧に答えたり、さまざまな工夫をしていました。


 

1年生の感想を紹介します。

「生徒会執行部の方達が寸劇とかを使って説明してくれたから楽しくルールを覚えられました!和光の自由や重点についても知れてよかったです。ありがとうございました!」

「すごくわかりやすくてよかったです。ただダメと言うのではなく、ちゃんと理由も説明してくれてわかりやすかった。」

執行委員たちの姿を見て、多くの1年生が「かっこいい」「あんな上級生になりたい」とあこがれを持ちました。

 

 

 


人気の投稿