恵比寿教育懇談会(6/10開催)が終わりました!

恵比寿駅徒歩2分の美しく素敵な施設「影丘の家」にて、お昼の教育懇談会を開催しました。
ゲストスピーカーに和光高校を卒業されて弁護士として活躍している白神 優理子さん、和光の親和会OBで現在田園調布雙葉幼稚園にお勤めの吉田 羊子先生、星の杜中学高等学校DXディレクターの常盤 瑛祐先生をお呼びして「日本の平和と教育」について参加者の皆さんと熱い懇談をすることができました。

参加された方に積極的に出していただいた質問や意見に、ゲストスピーカーの皆さんから専門的な見地をお聞きできて、大人も自分の生き方を考えさせられる会となりました。自己の尊厳をどう高めて行くか、「Freedom」と「Liberty」の違い、内なる平和の作り方など、保護者として永遠普遍のテーマである「子どもたちが自分の行き方を自分で決められるための力」について深く語り合うことができました。あっという間の2時間でした。

参加された皆様に深く感謝いたします。ありがとうございました。





人気の投稿