3年生 文化祭発表

11月3日、3年生は各クラスごとに文化祭発表がありました。
今回は、色々な内容が盛りだくさんで、クラスごとにプログラムも発表の内容も様々です。

さらには、クラスごとにひとり一役を決め、司会や発表者はもちろん、
スライドショーの準備やプログラムの作成など、裏方もにない、
本番はあちこちを駆け回る生徒たち。

先日わらび座の方にお越しいただいた際に習った三宅島太鼓の発表や、
総合学習で作成した「誰かの生き甲斐に迫る」というレポートを発表したり、
また、先日の学習旅行の感想文などの発表もありました。

また、会の終わりには、生徒たちが秋田から届いた野菜やお米などを販売しました。
元気よく、明るい笑顔で声を掛けてくれたので、あっという間に売り切れになりました。

3年生の皆さん、おつかれさまでした。


人気の投稿