12月総会がありました

2学期期末テストが終わってから、和光中学生はホームルームでいくつかの議題について話し合ってきました。
「和光の自由とは何か」「どんな授業にしていきたいか」
そのことにともなって、各クラスの現状にそって、具体的に意見交流をしてきました。

そして、さらにそれを全校で交流する12月総会が開かれました。
全校で集まる「生徒総会」は、約2年ぶり。
1・2年生にとっては初めての総会です。

そんな中、3年生や執行部が積極的に発言し、それに下級生も臆せず答えてくれたおかげで、充実した総会となりました。
生徒の堂々とした、そして暖かく素敵な発言は、どうぞ動画をご覧ください。



人気の投稿