6月10日(金)教育懇談会のご案内

6/10(金)に恵比寿駅から徒歩2分の素敵な施設で平和を考える『教育懇談会』を開催します。

対象は私立学校受験を考えてらして、お子さんを小学校に通わせている保護者の方です。


会場:景丘の家
https://kageoka.com/


ゲストスピーカーに和光高校卒業生で弁護士として活躍されている白神優理子さんをお招きして「平和と教育」というテーマで参加者の皆さんと語り合いたいと思います。こんな時代だからこそ学校に求められる学びとは何か?参加された皆さんとお話したいと思います。


【白神優理子さんのプロフィール】



 内容は下記となり、申し込みは5/27(金)から以下のサイトにてお申し込みできます。

定員は15名となっております。定員になり次第申し込み終了とさせて頂きます。




【教育懇談会】恵比寿教育懇談会「平和と教育を考える〜戦争が起こっている時代に求められる教育とは〜」

日時:6/10(金)14:00~16:00

会場:『景丘の家』(恵比寿駅より徒歩2分)

内容:
ゲストスピーカーに白神優理子さんをお迎えして、小学校にお子さんを通わせている保護者の方と一緒に「平和と教育」というテーマでフリーにお話する懇談会です。ウクライナとロシアの紛争など、未だに戦争が続く世界の中で、子ども達の未来に平和を創るにはどんな学校・どんな教育が今の時代に求められているか話し合いたいと思います堅苦しい感じではなく、日頃学校に対して感じている疑問や、もっとこんな学校だったら未来に希望を持てるのではないか。そんな日常の些細なことから対話を始められたらと思います。白神先生の学生時代のお話も伺いながら、みんなでざっくばらんにお話したいと思います。

 オープニングアクトでフルートとピアノの演奏があります。ぜひ聞きにいらしてください。

対象:お子さんを小学校に通わせている保護者の方。

定員:15名




人気の投稿