オンライン授業の様子

中学校の入試に伴い、2日間のオンライン授業が実施されました。
普段とは少し違う授業スタイルだったかも知れませんが、新しい発見もたくさん。

s-IMG-6436

数学では、時間制限の中数学の問題を解いていきました。
みんな「ちょっと待って!」と焦りながらも、楽しんで参加していたようです。

s-IMG-6437

また社会では、「誰のために憲法はあるのか」という問に対し、アンケート機能を使って答えたり。
思いついた質問は、コメントからたくさん投げかけられました。

s-IMG-6441

また、3年生は演劇に向けての話し合いをオンライン上でしました。
キャストやスタッフなど、それぞれのセクションごとに部屋を分けて、
「衣装はどうする?」「どんなセットを作る?」など、具体的に相談していました。

人気の投稿