3年生 わらび座の方をお迎えして

いつも秋田学習旅行でお世話になっている秋田県の劇団、わらび座。
今年は秋田に行くことができませんでしたが、団員の方に学校にお越しいただき、太鼓を教えてもらいました。

腰を落とし、体重を移動しながら打つのは、思ったより難しかったようです。
実際に団員の方のパフォーマンスを見ると、その迫力に圧倒されました。

太鼓の練習を終えると、座談会があり、たくさんの質問に答えてくれました。
どうして演劇を始めようと思ったのか、コロナ禍でどのような苦労があったのか…
みんな、真剣に耳を傾けていました。

わらび座のみなさん、本当にありがとうございました。



人気の投稿