入学式がありました

本日、入学式がありました。
受付では、兄弟学級の3年生が笑顔で迎えてくれます。
教室までの道のり、「緊張してる?」「朝ご飯は何食べたの?」など、優しく声をかけてくれました。

s-DSC01780 s-DSC01792

教室では、まずは教員ではなく、3年生が迎えてくれます。
今日一日の流れや、入学式での動きなど、丁寧に教えてくれる3年生。
緊張していた1年生が、少し笑顔になる場面も。

s-DSC01849 s-DSC01857

いよいよ式が始まると、まず目に入るのは頭上につるされた大きいなくす玉。
生徒会執行部の合図と共に、代表の1年生がひもをひっぱると…
今年は、ちょっとしたハプニングもありましたが、その分笑顔に溢れたくす玉割りでした。

s-DSC01927

1年生の皆さん、改めて、ようこそ和光中学校へ。
これからの活躍を、心から応援しています。

人気の投稿