3年生 秋田学習旅行 祭りづくり

3年生の秋田学習旅行2日目です。

クラスごとに、わらび座のインストラクターと一緒に一日かけて三宅島太鼓とわらび座ソーランを練習し、学年全体で発表会を行いました。


はじめは、「こんなのできないよ...」と不安げだった生徒たちも、インストラクターに丁寧に教えてもらって、だんだん自信を持って身体を動かせるようになっていきます。

発表会は、互いに声援を送り合うあたたかい雰囲気でした。


最後に、一日お世話になったわらび座のみなさんに向けて合唱を贈ります。思いのこもった歌声に涙を流すインストラクターさんを見て、自分たちの感謝の気持ちが伝わったことを感じられました。

人気の投稿