生徒会オリエンテーション

 生徒会執行委員会主催で1年生へ向けた「生徒会オリテ」が行われました。

歓迎のあいさつからはじまり、「権利と義務」にも触れながら和光中の自由について、学校の仕組みやルールの成り立ちを学びます。


全ての司会進行は執行委員会の生徒たちが行います。

わかりやすく噛み砕いた丁寧な説明や時には寸劇を交えながら、面白おかしく飽きさせない工夫も凝らしていました。大切なことだからこそわかりやすくおもしろく伝えようとしてくれました。何度も拍手が起こった温かいオリエンテーションでした。

一年生の感想のなかにも「一番考えたことは「主観と客観」で自分の意志だけではなく、他の人がどう考えているのか、どう思っているのか、というのをすごく大切にしていきたいなと思いました。」等の感想が届きました。

生徒会執行委員会のみなさんありがとうございました。


人気の投稿