3年生 秋田学習旅行2日目

2日目はわらび座インストラクターのみなさんと祭りづくりです。

わらび座はミュージカルだけでなく、伝統芸能を踊り伝える活動も行っています。

インストラクターさんたちの迫力のある太鼓と踊りに圧倒されつつも「早くやってみたい」と興味津々の様子でした。

クラスごとに「三宅島太鼓」と「わらび座ソーラン」を学びます。


「どんなに失敗してもいいんだ。自分が精一杯やることが大切」というメッセージを受け取りながら練習に励みます。

途中、インストラクターさんたちが人生を語ってくれました。
感想で「人生観が変わるような話だった」と綴っている生徒もいました。


そんな想いを受け取りながら、祭りづくり発表会ではお互いのクラスの成果を共有し、想いを返していきます。

感謝の合唱も今までにない想いの溢れる歌声になったのでした。


人気の投稿