第1回学校説明会がありました

2023年度の第1回学校説明会が終了しました。 

前半の学校説明会には生徒会執行委員も登壇し、生徒の視点から和光を語りました。


ご来校いただいた皆さまの感想を一部紹介いたします。

「1コマの授業の中で、ちょっとした疑問を言葉にすること、それを周りが拾い上げること、社会の中で生きていくために大切なことを学べる場だと感心致しました。」

「社会の授業が興味深かったです。単なる暗記用ではなく、現在の状況やわかりやすい例を入れたとても面白い授業でした。大人でも受けたいです!」

「数学を見学させて頂きました。わからない時はすぐに質問し、生徒同士でも教え合い、かと言って先生の話しも聞いていて今まで体験した事のない授業風景でした。とても良い環境だと思いました。子どもも授業がわかりやすそうと思ったようです。」

「国語の授業が『対話』の一旦を垣間見ることができ貴重な時間となりました。皆さん積極的に意見されていて、すごいね、と娘に話したところ、私はみんなの聞く姿勢が素敵だなと思ったよ。と言っていて、なるほどな、と思いました。在校している小学校では同調圧力を感じる場面が多々あるようで、そのギャップに驚いている様子でした。親子共々、貴校の対話を通し、双方向間で学びあう姿勢に感動しました。」


次回の学校説明会は、8月26日(オープンスクール)です。

今週6/23(金)には和光大学ポプリホール鶴川を会場にして、第1回ヨルコンも開催します。

今回ご参加いただい方もそうでない方も、奮ってご参加ください。

※第1回ヨルコンは、残席わずかとなっております。お申し込みはお早めに!

人気の投稿