生徒会オリテ

 新1年生に向けた生徒会オリエンテーションが開催されました。

生徒会執行委員会が準備・進行をすべて担います。



1年生は配布された冊子や学生手帳を手元に先輩たちの話を真剣に聞き、和光中学校について理解を深めていました。


入学して1週間ということもあり、落ち着いた様子を見せる新1年生に対して、執行委員会はスライドを利用したり、寸劇を披露しながら、楽しませていました。

時には笑いが生まれる場面も・・・。




最後には質問時間を作り、執行委員が新1年生の質問に対して丁寧に回答している様子がうかがえました。


新1年生は生徒会オリエンテーションを終えて、和光中学校の生活に少しずつ慣れるといいですね。

生徒会執行委員会のみなさん、おつかれさまでした。



人気の投稿